2011年11月17日

息子2歳

最近はmixiに加え、FaceBookやらtwitterやらと、いろいろ中途半端に使っているので、ブログが放ったらかしですが、日常の楽しいこともいつものフランスのイヤなことも何もかも含めて、相変わらずで、みんな元気です。
いよいよ、アレッサンドロも2歳!
時々、叫んだり聞かなかったりと魔の2歳児が垣間見え、叱られることも増えて、時には泣き叫んでいますが、成長の過程だから。。と、お互いがんばってます。
トイレトレーニングは全く進みませんが、私もきっちり真剣には取り組んでないので、当然と言えば当然。
おむつが汚れたら、教えてくれるようになったので、彼のペースで続けていきます。

toriaezu 035.JPG toriaezu 023.JPG
(マミー&パピーの家で誕生日のお祝い。帽子好きの彼に私が贈ったのは、この帽子。)

toriaezu 061.JPG toriaezu 072.JPG
(家では初めてのものは大抵「Non.」と言って手をつけないのに、みんながいるところでは気がすすむらしい。ケーキ食べてます、初めて。)

toriaezu 120.JPG toriaezu 127.JPG
(今日は、サンマロの写真スタジオで2歳記念を撮ってきました。出産祝いに、アメリカに住むKちゃんからいただいたスーツ。首周りがきつくなってしまったので、ネクタイができなかったけれど、これはこれでね。出来上がりを待つ間に、失礼ながら。サックス持ったら、スカパラの一員みたいです。)





posted by bibo at 10:53| パリ 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | べべ&子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2歳 お誕生日おめでとうございます。
すっかり 男の子の顔ですね〜
写真館で記念撮影ってステキですね〜
スーツもとっても似合ってます!
これからの数年 お互い子育てに手がかかるでしょうが・・・頑張りましょう♪
Posted by telu at 2011年11月20日 22:59
>teluさん

ありがとうございます!
こんなスーツでもないと、わざわざ写真撮って来なかったと思いますけど、よかったですよ。
日本のマミー&パピーにも、フレームに入れて贈る予定です^_^

これからも、がんばっていきましょ、子育て♪
Posted by bibo at 2011年11月22日 07:18
スタイリングが、これまた、いいですねぇ♪(´ε` )

フォトグラフの仕上がり楽しみですね♪(´ε` )
Posted by tommy at 2011年11月23日 23:33
>tommyさん!

ごぶさたしてます、tommyさん!ここにコメント下さるなんて、ありがとうございます。
11月はひさしぶりに私もNikonを手に撮ってみたんですが、マニュアルだと、子供の動きにピント合わせがついていかず。。
tommyさんにお見せするには、ブログとは言え、おはずかしい。。でも、マニュアルで撮れるようになりたいんです、思う通りに。
勉強します ^_^

フォトグラフ、その場ですぐプリントしてもらえる証明写真的なものなので、アートじゃないんですが、記念には十分でした♪
Posted by bibo at 2011年11月24日 09:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/235616255
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
名前:bibo
誕生日:1973年
性別:F
一言:フランス語猛勉強?!しながら、写真と料理を!
愛すべきフランス人の偏見にどれだけ耐えられるか?
×

