2011年07月23日

アレッサンドロのサン・マロ城壁散歩〜ブルージーンズメモリー 

今月も天気が良くない日が多いです。
夏なのに。。春の方が天気がよかったかも。
雨の合間を縫っての、城壁の上を散歩。
あまりの天気で。。近藤真彦のブルージーンズメモリーを口ずさみながら、ごらんください。

mai,juin,juillet 2011 085.JPG mai,juin,juillet 2011 086.JPG mai,juin,juillet 2011 116.JPG
(Saint Vincentからintra muros(城壁)に入るとすぐ、ジャック・スパロウらしき海賊が。コインを入れると、握手してくれます。)

mai,juin,juillet 2011 117.JPG 

mai,juin,juillet 2011 118.JPG mai,juin,juillet 2011 119.JPG
(この時期はやっぱり、どのレストランもmoules&frites(ムール貝&フレンチフライ)がおススメに。)

mai,juin,juillet 2011 120.JPG 
 
(城壁の上です。ぐるっと、ほぼ一周できます。つながってないので、ほぼですよ。)

mai,juin,juillet 2011 123.JPG mai,juin,juillet 2011 124.JPG mai,juin,juillet 2011 125.JPG 

mai,juin,juillet 2011 126.JPG mai,juin,juillet 2011 127.JPG
(ところどころに、こんな広場があります。)
(カモメ?は城壁も海も、どこでも要注意!ひとの持っている食べ物や、赤ちゃんに攻撃してきます。)

mai,juin,juillet 2011 129.JPG mai,juin,juillet 2011 128.JPG
(小さな船が出たり、奥の港は、ジャージー島(Jersey)への船が出てます。)

mai,juin,juillet 2011 131.JPG mai,juin,juillet 2011 132.JPG mai,juin,juillet 2011 137.JPG
(ここの広場には大砲があり、ここからは壁に遮られずに、海が臨めます。)
(風がものすごく強くて寒いので、レインジャンパー着ました。)

mai,juin,juillet 2011 138.JPG mai,juin,juillet 2011 135.JPG mai,juin,juillet 2011 139.JPG
(潮がひいていて、砂浜から向こうへ歩いて渡っていけます。左上写真の手前は、潮の満ち干を利用しての、海水プール。天気がいいと、気持ち良さそうなんだけど。)
(さよならなんて。。言えないよ。。なアレッサンドロ?)

mai,juin,juillet 2011 140.JPG


あまりに寒い悲しみな写真なので、晴れの日の城壁内もちょっと紹介。

mai,juin,juillet 2011 084.JPG 
(Saint Vincent 城壁前の港)

mai,juin,juillet 2011 087.JPG mai,juin,juillet 2011 088.JPG mai,juin,juillet 2011 097.JPG 

mai,juin,juillet 2011 089.JPG mai,juin,juillet 2011 099.JPG 
(至るところで、音楽やダンスを毎日やってます。手品やコミックなんかも)

mai,juin,juillet 2011 100.JPG mai,juin,juillet 2011 098.JPG
(アレッサンドロがレストランメニューについて語っていたのは、この辺り。)

mai,juin,juillet 2011 093.JPG mai,juin,juillet 2011 092.JPG mai,juin,juillet 2011 094.JPG
(満ちてます。左上の写真の建物から、7月14日は花火が上がります。)
(下の写真。ブルージーンズメモリーな写真の、潮のひいている砂浜はここです。)







posted by bibo at 07:33| パリ ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブルージーンズメモリーを歌っていたつもりが さびまできたらスニーカーブルースでした・・・。
どんな曲だったのかしら?笑
あとで ググってみます。
そちらも 寒そうですね〜。
だんだん アレッサンドロ君の顔から赤ちゃんっぽさが なくなってきましたね。大きくなるの早い!(うちもだけど)
Posted by telu at 2011年07月25日 07:40
>teluさん

寒いですよー、なんでしょうね、この気候。こちらは隔週末で少し晴れます。。
^_^ ブルージーンズメモリーは「青いいなづま〜♪」ですよ。でも、スニーカーブルースのセンチメンタルなかんじも、いいですね、この曇り空!
teluさんの娘ちゃんの方が、大人っぽくしっかりさんに見えます ^_- 
Posted by bibo at 2011年07月26日 09:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
名前:bibo
誕生日:1973年
性別:F
一言:フランス語猛勉強?!しながら、写真と料理を!
愛すべきフランス人の偏見にどれだけ耐えられるか?
×

