2011年07月07日

ツール・ド・フランス

ツール・ド・フランスの真っ最中です。

今はブルターニュで、明日はアパートのすぐ近くを通過します。
アルノママから聞いていて、知ってはいたのですが、今日、ディナンの公園に子供もできるミニゴルフをしに行くと(さすがにアレッサンドロは小さすぎてできなかったけど)、ツール・ド・フランス関係の大きなトラックがとまっていたり、帰り道の途中には関係者と思われるキャンピングカーが何台か停っていたりと、どうやらディナンも通過する模様。
ディナンを通り、アルノ実家の前を通り、うちのすぐ近くを通っていくんだろうな。
せっかくだし、ちょっと見たい気もするけれど、ほんの30秒くらいで通り過ぎてしまうらしいのに、いつ来るかと長いこと道端で待つのもなー、午前中というだけで、通過する時間が決まっているわけじゃないから。

知っている人がいるわけでもないと、あまり気持ちが上がらないものですね。
posted by bibo at 09:25| パリ | Comment(2) | TrackBack(0) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へえ、お家の前を通り過ぎるなんでスゴイ!
というほど私も知りませんが、ツール・ド・フランス。
最近は日本でもバイク人気は高まる一方だから、
好きな人には垂涎のシチュエーションですねえ。
Posted by liang at 2011年07月07日 17:54
>liangさま

そうなんですよ。田舎ならではですよね、家の前を通過するなんて。「見たいのなら、前の晩から泊まりに来たらいいわよ。そうじゃないと、朝から車両進入禁止になっちゃうから。」
と、アルノママに誘われましたが、そこまではさすがに気持ちが動きませんでした。
Posted by bibo at 2011年07月08日 06:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/213659548
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
名前:bibo
誕生日:1973年
性別:F
一言:フランス語猛勉強?!しながら、写真と料理を!
愛すべきフランス人の偏見にどれだけ耐えられるか?
×

