2011年04月16日

レンヌの午後

生まれ年が間違えている免許証を受け取った後、Rennes(レンヌ)に住む日本人のお友達&娘ちゃんとお茶をしてきました。
天気がとってもよくて、リラックスした楽しい午後でした。
(また県庁に、免許証を換えに来ないといけないことなんか忘れてしまいました。)

mars,avril 2011 118.JPG 
(ピッツェリアやクレープリーなどが並び、お昼時に賑わうこの通りを抜けると。。)

mars,avril 2011 126.JPG mars,avril 2011 124.JPG
(ここ、ブルターニュ議院と言えばいいのでしょうか?上のプレートにはフランス語で、下のプレートにはブルターニュの言語 ”ブルトン語”で書かれています。)

mars,avril 2011 119.JPG mars,avril 2011 120.JPG mars,avril 2011 121.JPG mars,avril 2011 125.JPG
(議院前の広場で、学生らしき女の子たちに注目されて、嬉しそうにはしゃぐアレッサンドロ。開放感でうれしいだけか?!)

mars,avril 2011 140.JPG
(アレッサンドロ初めて乗りました、メリーゴーランド。友達の娘ちゃんも楽しそうでした。)
posted by bibo at 07:08| パリ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんかアレちゃん、男の子らしくなってるねえ(^.^)
去年、ここらへん3人で歩きました!でもお店は軒並みお休みだったのよ〜(>_<)
駅前のカフェで英語が通じなかったりもしたけど、街歩きは楽しかった〜♪
Posted by liang at 2011年04月17日 13:31
>liangさま

この周辺がお店も多くて、賑わってるんですよね。お休みだったなんて残念!
レンヌ駅より、メトロのRepublique駅。
私もこの日、初めてゆっくり街歩きしました。サンマロよりずっと垢ぬけて?いるから、楽しいです!
Posted by bibo at 2011年04月18日 07:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/196066168
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
名前:bibo
誕生日:1973年
性別:F
一言:フランス語猛勉強?!しながら、写真と料理を!
愛すべきフランス人の偏見にどれだけ耐えられるか?
×

