2011年02月25日

ついに!

アレッサンドロが、歩き出しました。
きのう、急に。

その前までは、毎日2,3歩〜1mを日に一度というのが限度だったのに、何を思ったか、きのう急に、きゃっきゃと言いながら、歩き出しました。
本人も、嬉しいのかな。
きゃっきゃ、きゃっきゃ。
見ている方も、楽しい気持ちです。

きのうは、歩きだしたら止まらない!という感じで、どこかに到達するか転ぶことで、止まっていたけれど、今日はストップできるようにもなってました。
まるで、スキーの入門者みたい。

これで、お散歩ももっと楽しくなるかな。

私はというと、きのうはひどい頭痛でダウン。
ひどすぎて、耳も首も肩まで痛くて。
今日はだいぶ良くなったけど、まだ、もやっとしてます。
頭痛持ちは、母譲りです。
posted by bibo at 22:51| パリ ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | べべ&子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
暖かくなってきたし、おそとのお散歩たのしみですね(^−^)

Posted by Cocc at 2011年02月26日 02:24
>Cocoさん

まだかまだかと言われながら、早5カ月 ^_^。
でも、近所に公園がないんですよー。みんなどこで遊ぶんだろう?? 砂浜?
パリのリュクサンブル公園まで行くのかな(笑)
Posted by bibo at 2011年02月26日 05:47
こんにちは〜
歩き始めたんですね〜おめでとうございます♪
じゃぁ うちも そろそろかも。
頭痛もち 大変ですね。
お大事にしてくださいね。
Posted by telu at 2011年02月26日 18:33
やったね。アレ!!
歩き始めってうれしいみたいでよく歩いてくれるんだよね。
手をつないでお散歩とかできるようになるとああ大きくなったなあって本当にうれしいよ。
Posted by miki at 2011年02月27日 23:06
>teluさん

ありがとうございます!
娘ちゃんも、もうすぐですよ^_^
きっと、突然、歩きまわり出しますよ。

頭痛、以前はこんなにひどくなかったんですけど、最近は定期的で。。年齢ですね〜。
Posted by bibo at 2011年02月28日 10:23
>mikiさま

そうなのよ!やっと、やったよーアレ!
早速、「ベビーカーなし」で3人で散歩に繰り出したよ。
まだ、海辺は寒すぎて、すぐ帰ってきちゃったけど^_^
Posted by bibo at 2011年02月28日 10:26
お久しぶり!
とうとう歩いたのね、おめでとう。
歩き始めるといたずらもステップアップ。追いかけるのも一苦労。おめでとう!特にセーフティガードのないお宅へ行くと、長居できない。
うちのは早く歩いちゃって、早いは早いで面倒。。。
でもかわいいよね〜。
お体お大事にね!
Posted by テネシアン at 2011年03月01日 20:35
>テネシアンちゃん

ありがとう!
そう、うちは段差も階段もないから、たいして気にすることはないんだけど、よそのお家に行くと目が離せないね。
でも、次のステージにあがったことを実感する。
Posted by bibo at 2011年03月02日 11:04
夜型はやめてばばーるで統一しました(^_^)。

最近ブログ見てなくてゴメン!
mixiみたらサッカーしてる!と思ったら、歩き始めて10日足らずではないですか!?
それでもうドリブル????

将来のジダン(髪型以外)決定だね♪
Posted by ばばーる at 2011年03月08日 02:05
>ばばーるさん

ブログやめちゃったからですか?名前。
ブログ、おもしろかったので、またぜひ始めてください!

ドリブル。。ボールを前に蹴りながら歩き進んで行くこともそう言えるなら、ドリブルしてます。
今日も、遅いお昼をソファで食べている私のところへ、アンパンマンボールを蹴りながら、食べ物ねだりにやってきました ^_^;;
歩きはじめるまで時間がかかったので。。
Posted by bibo at 2011年03月09日 12:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
名前:bibo
誕生日:1973年
性別:F
一言:フランス語猛勉強?!しながら、写真と料理を!
愛すべきフランス人の偏見にどれだけ耐えられるか?
×

