2010年12月14日

11月はこんなことがありました(写真なし)と、最近のアレッサンドロ(写真なし)

いつもここにアップする写真を撮っている、わたしのデジタルコンパクトカメラ。
私がいろいろ見てみた結果、カメラの画像をパソコンが読み込まなくなったのは、どうやらカメラが古くて、パソコン(Windows Vista)に対応していないからのようで、カードリーダーなんかを使ってパソコンに転送するしかないのかなと、考えているところです。
でも、それじゃあ、この2年くらいはなぜ読みこめていたのかと聞かれると、全くわかりません。

11月から12月はじめまでは、
 ・アレッサンドロ1歳誕生日を、我が家で3人でお祝い
 ・アレッサンドロ1歳誕生日を、アルノ実家でみんなでお祝い
  −アルノ実家の改装が進み、一階のリビングとダイニングの場所を交換しましたよ
   (白&クリーム&グレー基調に、ダイニングは赤をポイント、リビングはブルーをポイントに)
 ・雪、連日
 ・マルシェ ド ノエルに行きました
-クリスマスの出店(縁日)のようなのが、並びます。
  -アレッサンドロは、初めてここでパパノエル(サンタクロース)に会いました
 ・わたし用のクルマ306を購入
 ・レンヌ近くのお店で、アレッサンドロはパパノエルと記念写真を撮りました
 ・アルノ実家の改装〜庭編
  (木を大胆に伐採し、池もついに埋めました。夏に向けて、進んでます)
 ・おまけにアルノの誕生日

と、いろいろ写真があるのですが、お見せできず、ざんねん。。
それに加えて、日本バカンス写真も出したかったのになー。

最近のアレッサンドロはと言うと。
・まだ伝い歩き中ですが、時々自分で手を離して、直立してます。
・ぬいぐるみをみると、顔をすりよせ、キューっと抱きしめます。(家でも店でもどこのでも)
・携帯電話(本物でもおもちゃでも)を持つと、耳に当てます。(耳の上とか横の場合もあり)
・クルマが好きなようで、ブーブーブルブル言いながら、走らせています。(時々DVDでもやる)

posted by bibo at 12:05| パリ | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
名前:bibo
誕生日:1973年
性別:F
一言:フランス語猛勉強?!しながら、写真と料理を!
愛すべきフランス人の偏見にどれだけ耐えられるか?
×

