2010年09月24日

残りのラパン

先日、料理した、ラパン。
一度に全部調理しきれず、少しだけ残っていたので、今度は私が、インターネットでレシピを検索して、グリルにしてみました。

la famille 054.JPG la famille 043.JPG
(ラパンのグリルをマスタードソースで。アルノはいつも私の作ったソースは食べません。試しもしません。。この白ワイン、おいしかった。4ユーロちょっとのテーブルワイン。これだけ(?!)は、フランスに暮らしてよかったと間違いなく思えます。)

塩こしょうして、タイムと小麦粉を少しふって、焼いただけ。
いつも通り、写真で紹介できるような見た目ではないのですが、うさぎのグリルもおいしいです。

前回「頭はちょっと。。ごめん」と、私がアルノに言ったので、調理しなかったのですが、ごていねいに、冷蔵庫に保存してありました。。。さばいてから、時間もちょっと経ってるので、やっぱり頭は今回見送らせていただきました。
このラパンには、「頭は、今回ごめんなさい。でも他はすべてきちんとおいしくいただきました。どうもありがとう。」と、失礼のないようにおわびとお礼を申し上げました。
posted by bibo at 09:09| パリ ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日本はワイン高いですよ((+_+))昔はレストランだと5千円のワインはまあ、普通かなと思っていたのに、今じゃもう考えられないです。私もこれだけ?!はフランスにいて良かったと思う瞬間です(^−^)
Posted by Coco at 2010年09月24日 10:18
>Cocoさん

5ユーロしない白ワインは、開けた次の日の方が味がコンパクトになって、おいしいものが多いんですけど、これはよかったです。
逆に、誰か来た時に出すワインて、どれくらいのものを選んだらいいのかの目安が、むずかしいです ^_^;;
Posted by bibo at 2010年09月24日 10:36
私、ワイン大好きなんですよ〜
特に白。
なので 今度このワイン探してみます♪
Posted by telu at 2010年09月24日 15:42
>teluさん

Sur Lieって書いてある白ワイン、比較的おいしいですよ。アルノママが教えてくれました。ちょっと若い?かんじのものも多いんですが、ムールと一緒にとか、軽いものに合うみたいです^_^
飲んでみてちょっとあんまり?って思ったら、翌日飲むと、もう少しまとまっておいしくなります♪
って、ワイン好きなんですが、こんなにえらそうに言うほどは、本当はわかりません(汗)
Posted by bibo at 2010年09月24日 17:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
名前:bibo
誕生日:1973年
性別:F
一言:フランス語猛勉強?!しながら、写真と料理を!
愛すべきフランス人の偏見にどれだけ耐えられるか?
×

